まさかの再会

Posted by admin - 9月 12th, 2012

つい先程のことです。いつものように会社から帰ってきて、電車を降り、スーパーでちょっと買い物をしていたら、「◯◯さん!」と自分を呼ぶ声・・・
振り向いたら、どこかで見たような顔。
でも遠い記憶・・・。
あっ!思い出すのに5秒かかりました(笑)

元同僚で、転職の為に退社した彼女。10年ぶりの再会でした。

聞けば、昨年から私と同じこの町に住んでいて、
私を何度か見かけていたけど、いつも声をかけられる距離じゃなかったって。

いや~、どこで見られているかわかりませんね。気をつけなくちゃ(笑)
彼女とは今度はお茶をする約束をして、別れました。楽しみ!
今は派遣で銀行で働いているそう。
主婦と両立させながらいきいきと過ごしている彼女を見て、私も元気がわいてきました。